読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沙希の見たまま、思ったまま!

沙希が見たまま、思ったままの気持ちや感想を、お伝えします!

黄色くなったiPhone

沙希はドライブが好きなので、岐阜県の東濃地方や長野県の方へよく出かけます。

 

先日の「漆塗りのスバル」も見てきましたよ。すっごく綺麗でした。

 

iPhoneのアップデートは、たいていドライブ中にするのですよ。だって、運転中は電話

にも出られないし、メールチェックもできないでしょう。

 

今日もドライブ中にiPhoneのアップデートをしながら、雪のちらつく郡上城まで行って

きました。寒かったけれども、キリっとした白壁のきれいなお城でした。

 

156号線の郡上と美濃の間に、「2000年」という、ふざけた名前の中華料理店がありま

す。「なんでも作るよ~、美味しく作るよ~!」っていうのが口癖のご主人が作ってく

れるのですが、どれを食べても“超美味しい”のです。今日は『酢豚定食』にしました

が、甘酸っぱさが先にはピタリでした。

 

陽が陰りはじめたので、メールチェックをしようとiPhoneを開けたら、「な、な、なん

て暗いのだ!!」

 

画面が黄色っぽくなっているので、見にくくて、見にくくて、大変だ~!

 

f:id:mybigwave:20161215175504j:plain

 

こんな時には『設定』から原因を追求するのが鉄則ですね。

 

「画面の表示と明るさ」を見てみると、「Night Shift」が「16:00~7:00」になってい

るではありませんか。

 

沙希は夜型人間なので、「23:00~6:00」に設定してあったはずなんだけど?

 

この「night Shift」の設定をやり直したら、普通に戻りました。

 

こんなことがあるのですね。

 

みなさんも、画面が黄色くなったら「Night Shift」をチェックしてみてくださいね!