沙希の見たまま、思ったまま!

沙希が見たまま、思ったままの気持ちや感想を、お伝えします!

『特撰国産カニホタテまん』 11月1日発売

ローソンの中華まん

コンビニの中華まん、

寒くなってくると、無性に食べたくなりませんか?

 

多くのコンビニでは、

「井村屋の肉まん、あんまん」を売っていますが、

ローソンは独自路線を走っているようです。

 

ズワイガニホタテを使った中華まん

今年のローソンでは、

国産海鮮食材を使った中華まんが登場します。

 

f:id:mybigwave:20161029171242j:plain

 

甘味が特徴の鳥取県堺港産ズワイガニほぐし身

北海道産と青森産のホタテ

玉ねぎ、青ネギを醤油ベースで味付けした、

旨みたっぷりの中華まんです。

 

1個320円で、11月1日(火)から、40万食限定で発売されます。

 

今年は、9月から「安寧芋まん」を発売、

10月には「紫芋まん」を連続して発売してきたので、

海鮮まん」を期待して待ち望んできました。

 

昨年の中華まんも絶品でした!

昨年は、第1弾として、北海道産と青森産のホタテを使用した

特撰国産ホタテまん

第2弾として、鳥取県堺港産の紅ズワイガニを使用した

特撰国産紅ズワイガニまん

第3弾として、宮城県気仙沼産のフカヒレを使用した

特撰国産フカヒレまん

が発売されました。

 

これらのどれも、

とても美味しいものでしたから、

今年の「カニホタテまん」にも、

多いに期待できると信じています。

 

昨年のように、シリーズで発売されるのかなぁ??

情報がありませんので、悪しからず!!

 

食いしん坊の沙希でした(笑)

 

 

スポンサードリンク