読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沙希の見たまま、思ったまま!

沙希が見たまま、思ったままの気持ちや感想を、お伝えします!

東京で下宿を探している岐阜県出身の大学生の方への情報です

東京で下宿を探している岐阜県出身者への情報

東京の大学へ入学が決まった岐阜県出身の方で、下宿先を探している方に、とても有利な情報をお届けします。

 

東京で学生アパートを探そうとすると、場所や建築年にもよりますが、一般的なアパート代は5万円台から9万円ほどかかります。最初には敷金や礼金なども必要な場合があります。

 

それに、大学までの交通費、食費、光熱費、水道代、設備費などが必要になりますね。

 

すると、1ヶ月に必要な経費は、少なく見積もっても12万円から16万円ほどになります。

 

とても大きな負担になりますね。

 

入学早々、アルバイトでガッツリ稼ぐことはできないでしょうし、朝食を自分で作るのが面倒で「朝ヌキ」となってしまうでしょう。昼食は「学食」を利用するにしても、夕食は自炊を続けられるでしょうか?「コンビに弁当」に頼ることになってしまうのではありませんか。

 

朝食・夕食付で月額58,300円!

岐阜県出身の大学生だけの「寮」があることをご存知ですか?

 

寮費は月額58,300円です。

寮費・光熱費・水道費・管理費などのすべてを含んでいます

さらに、月曜日から土曜日までの朝食と夕食が含まれています

 

個室には、インターネット・テレビが完備しており、もちろんクーラーも備えてあります。家具も、ベッド・机など一式が備わっています(持ち込みは可能です)。

 

食堂・風呂・自習室・洗濯機などの共同施設も充実しています。

 

布団と衣類と勉強道具を持ち込めば、その日から、大学での勉強をスタートできるのです。

 

岐阜県学生会館がその施設です!

岐阜県学生会館は、岐阜県出身ならびにその縁故者で、東京都内またはその近郊の大学に通学する学生を収容するために設立されました。

 

維持運営は、財団法人濃飛会によって、年次計画が決定され執行されています。

 

財団法人濃飛会は、岐阜県出身の向学心に燃える学術優秀、品行方正、身体強健でありながら、経済的理由等で就学困難な学生に対し、奨学援護を行うという趣旨に賛同する人々の浄財を基金として設立されました。

 

あなたもぜひご検討ください!

詳しい内容は、岐阜県学生会館のホームページをご覧ください。

 

《その他のデータ》

岐阜県学生会館

〒192-0904  東京都八王子市子安町2-5-8

TEL. 042 (646)6561

FAX. 042(646)6562